2009年12月17日木曜日

Code Omega



Code Omega コードオメガ

長細いコードタイルを枠にあてはめ、黒い部分を一直線につなげるのが目的。
砂時計の時間制限以内に、タイルをひっくり返したり入れ替えてみたり。
写真のように黒い部分がつながる置き方を見つけたらすかさず「オメガ!」と叫びます!
制限時間になると、6つの柄のついたサイコロを振ります。完成した人から順に4個、3個…と減っていきます。
出た目の柄のスコアが伸び、一番早くゴールのスコアに着いたプレイヤーの勝利。

写真手前は4つのコードタイルを使う上級者向けの問題。写真奥は3つのコードタイルを使う初級者向けの問題です。
問題数も非常に多く、非常に多くのパターンで遊べるので飽きませんね。
パズルゲームなので、得意な人は得意、苦手な人はとことん苦手そうな印象を受けました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿