2011年12月12日月曜日

バネストさんのゲーム会に行ってきました

昨日はバネストさんのゲーム会に行ってきました。

僕は初の参加だったのですが、初めから最後まで驚きだらけでした。


1.グループSNEの安田社長が!
モンコレを筆頭に様々なゲームを作り出しているグループSNEの安田均社長が来られました。
安田社長は終日、開発中のデックビルド型のゲームのインストをされていました。
もちろん僕もプレイしました。いつもやってるドミニオンなどとは少々毛色の違ったデックビルドでしたが、安田社長の懇切丁寧な説明もあり、特に困ることなくプレイできました。ゲームの結果は最終手番の神引きもあり、僅差で1位に。
お昼もご一緒させて頂き、ありがたいお話も聞かせて頂きました。感謝


2.タケノコをプレイ
某パンダみたいな顔つきをしたパンダと庭師を移動させ、竹を成長させたり食わせたり...なゲーム、タケノコをプレイ。
相手を妨害しながら点数を稼いでいくようなゲームに感じました。妨害されるとかなりキツイです。
カードに書かれた任務をこなしていくんですが、なかなか条件を満たせず序盤は苦戦。ですが、終盤の追い上げと最後の神引きでなんとこちらも1位に。
たぶん、今年の運を使いきってしまったかもしれません(笑)


3.Sticky stickz
アクションゲームでも遊びました。中野さんのインストでプレイ。
ダイスの目と同じタイルを吸盤で取っていくゲームなのですが、中野さんの動きがもの凄く早い!
ダイスを振るために吸盤を手放していても早い。すごい早い。もちろん圧勝してました
僕は残念ながらビリでした。でもこういう早押し系のゲームも好きですよ。下手ですけど


そんなこんなであっという間にゲーム会は終了。他にもいろいろなゲームをやらせて頂きました。
最後に安田社長のお話を頂いて閉会。
その後みなさんバネストへ向かわれたのですが、僕は提出間近の演習課題がちょいとヤバかったので帰宅。課題はちゃんと間に合いましたよー
一日楽しかったです。また行きたいですね。

以上、sghrでした

0 件のコメント:

コメントを投稿