2012年2月17日金曜日

カタン

今日は久々にカタンをやりました。

カタンはダイス目の期待値を計算しつつ、家などの公開情報とチャンスカードのような非公開情報の両方を上手く活かして10点を目指していくゲームです。

ですが、大抵はダイス目にゲームのほとんどを持っていかれます。


今日はダイス目が6に片寄りまくってました。まぁ、期待値ですね。
あと、なぜか12が結構な回数出ていました。

ですが、12が出ているとは言っても、5回ちょっとなので、それなり。

結局は6と8の両方に絡んでいる白色が勝利。


ちなみに、オレンジがさりげなくチャンスカードで4点稼いでいました。おしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿