2012年5月21日月曜日

新歓やりました

4年のsghrです。

土曜日に新入生歓迎会をしました


今年の新入生は10人!すごく、多いです

昼間のサークルでは18人で人狼をやったり、他にもククやワードバスケットを大人数でやったりとワイワイやっていました

ちなみに、人狼は多数の村人陣営と少数の人狼陣営(人数が多い場合は特殊陣営があったりします)に分かれて相手陣営を減らしていくトーク系ゲームです
各自、自分の役職は伏せたままでゲームが進んでいきます

村人と村人を偽った人狼が合議で怪しい1人を吊るしあげていく昼のフェイズ
人狼だけが合議して村人を1人噛み殺していく夜のフェイズ

昼と夜のフェイズを繰り返し、村人陣営か人狼陣営が勝利条件を満たすまでゲームを続けていきます

今回は、実は経験者だった新入生が見事に村人を騙し噛み殺して減らしていきました
が、最後の最後で噛み殺しても死なない狐(特殊陣営、ちなみに新入生)を誤って殺してしまい、狐の勝利

なかなか熱い展開でした


今年の新入生は人狼経験者から全くの初心者まで大勢いますが、みんなで楽しくやっていきたいですね

1 件のコメント:

  1. 賑やかになりますね。また盛り上がってきて嬉しく思います。

    返信削除